ハーブ(よもぎ)蒸し

Lourdesにはよもぎハーブ蒸し以外に笹蒸しがあります。 笹蒸しはよもぎではなく笹の葉で蒸します。 笹の葉はよもぎ同様に日本では昔から生活に取り入れられてきたものです。

朝晩寒さを感じるようになりましたが、皆さんはお風邪などひかれていませんか? Lourdesはプライベートサロですので、よもぎ蒸しは完全個室で行います。 他人さんと一緒になることは一切ございません。

婦人科系の不調を整えてくれる効果のあるよもぎ蒸しは妊活にもとても効果があると言われています。

子宮や卵巣機能の低下も原因となっておこるおこる肌トラブル。 子宮や卵巣の働きを良くする効果のあるよもぎ蒸しには美肌効果もあります。

よもぎ蒸しで体を芯から温めることで体内環境を活性化させ、体に滞っていた老廃物や毒素を汗とともに排泄(デトックス)させる効果があると言われています。

最近は冬だけではなく夏も冷房の効いた部屋で一日過ごすことが多くなり、身体は冷え冷えになり、汗をかきにくい体質になっている方が多いです。 よもぎ蒸しはそんな女性の方の温活としてもとってもおススメです。

よもぎの葉は切り傷や擦り傷に塗ると良いと聞いたことはありませんか? 日本でも昔からよもぎは外用薬としても、また下痢止めなどの効果があるとして内服薬としても用いられてきた歴史があります。